XROAD RM-C3500



<ナビを購入>

 ハンディ・カーナビを購入。現在試用中だが、これが結構面白い。
 本格的カーナビと違い、取り外せてバッテリー内臓でPCとUSBで繋がる。
 Google mapで地点検索した情報を登録出来るのが便利でハマる。

 登録後はそこを目標地点としてナビ開始。もちろん音声案内あり。
 帰省の時に行きたい場所を登録して、使ってみようかと思っている。
 http://www.autobytel-japan.com/hotinfo/xroad/index.cfm

<気に入った点>
 GoogleMapで検索し”この頁のリンク”のURLをCOPYしてURLで登録します。(SDメモリカードの "USER\登録地点.DAT")に、XROAD RM-A4000形式で保存するとOKです。

  
PC 上でmayopoint2で地点登録後、ナビにDATファイルをコピーして目的地に設定する。

<不満点>
<GPS性能>
<感想>

 とにかく地点登録がPC上のGoogleMapと連携して出来るのが便利!行きたい所を考えながら登録して、デモ走行モードで見てるだけでも楽しいです ね (^^; 安いだけのナビではない楽しみがあると思います。一方、受信性能は携帯ナビが捕捉早いだけに、もう少し頑張って欲しい。一回捕捉すると問題無い がそれまでが長いです。