【2020年12月】

12月18日(金)  今年の十大ニュース  (^o^) まあまあ
1.コロナ禍で生活にかなり変化あり。
 在宅勤務もありますが、帰省無し、季節のイベントほぼ無しっで、味気ない1年となりました。帰省も多分大丈夫な気はするのですが、同調圧力と言うか、気持ちが自粛ムードになってしまいますね。ワクチンにより解決に向かうでしょうか・・?向かって欲しいです。

2.PCのメモリー増設&SSD化
 3年前に購入したノートPCの動きが怪しくなって来たので、メモリーを8GB、あと時流に乗って、HDDからSSD化しました。メモリー増設は効果が体感出来ました。SSDは起動は早くなったと思いますが、その他は余り体感ないかな。ツールで速度を測ると早いですけどね。

3.楽天ミニを購入
 楽天ミニ0円祭りに参加して、Rakuten Miniをゲットしました。その後黙って対応周波数を変更したり、auのローミングが終了して使えないエリアが出来たりとグダグダでしたが・・ まぁ、無料で楽しませて貰っています。Mini自体は電池は持ちませんが、起動が早くて、小さいので気に入っています。

4.お年玉!CF−SX3を頂きました。
 Dynaさんの所の十大ニュースで、CF−SX3を頂きまして、これがすこぶる快調で、良いお年玉プレゼントを頂きました。今はメモリーを増設して更に快適に動作しています。