【2009年7月】

7月29日(水) / 携帯買換え  (^o^) まあまあ
 2年以上使用していた携帯電話を昨日買い換えました。機種はAUの「Woooケータイ H001」です。最近は料金プランが複雑化してますな… 詳細は記事で後ほどUPします。


7月26日(日)  ヤフオクで詐欺メール  (^o^) まあまあ
 ヤフオクで商品を落札して2日位たった頃、以下の様なメールがヤフーメールに来ました。
-----------------------------------------------------------------
●取引の件 ***(商品名)

お世話になっております。
すみませんが、急ぎの用件ですのでメールで失礼致します。
商品代金のお支払方法についてお知らせしたい事があるのですが、
メールが届いておりましたら、こちらのアドレスへ返信して頂けますでしょうか

お手数ですがその際はこちらにも配送先をご連絡下さい。
返信は明日の午前中にしますので【必ずメール確認】をお願い致します。
お仕事などで確認することが難しいようでしたら携帯のアドレスをお知らせ頂け
れば、
そちらへ返信させて頂きますので宜しくお願い致します。

※当方が連絡するまでお支払いは待って下さい。
-----------------------------------------------------------------
 出品者の方とは取引ナビで既に取引し支払い済み、何故メールで?本文中に名前も書いて無いし… これに返信すると、多分振り込み先を指示して来るんだろうナア。念のため出品者の方にも連絡して聞いた所、こんなメールは知らないとの事でした。皆さんも気を付けましょう。


7月13日(月)  <最近のアニメ>  (^o^) まあまあ
<最近のアニメ>
東京マグニチュード8.0
 ノイタミナ枠。地震からのサバイバルアニメらしい。
青い花
 ノイズ枠。古都鎌倉の女子高を舞台にしたちょっとアブないアニメ?江ノ電が良く出てきて良い感じです。
大正野球娘。
 大正時代の女学生が野球をする話。
かなめも
 女ばかりの新聞配達所に住み込みで就職した女の子が主人公の話
涼宮ハルヒの憂鬱
 4回位殆ど同じ話を繰り返し放送している。間違えて同じ回を録画したかな?と思って調べてみたら、原作に「エンドレスエイト」って言う繰り返しの話があるらしいね。しかし、放送にそのまま持ってくるとは…(--; でもウチの奥さんは「毎回少し違う」と言ってた。スルドイ!
狼と香辛料U
 狼の女の子が可愛い。わっちはネコ耳じゃ無くオオカミ耳?
懺・さよなら絶望先生
 相変わらずですな。


7月5日(日) / シャイニング  (^o^) まあまあ
 今月CSのmovie plusで放送している映画「シャイニング」ですが、ノーカット版が放送されてます。国内のDVDやBDはカット版なのでお見逃し無く。ちなみにカットの内容は自分も判らなかったんだけど、以下の頁等に書いてありました。いわれてみれば確かに…
http://tmasa.exblog.jp/6230741/