【2009年6月】

6月23日(火) / 地方で深夜アニメをやらない訳  (^o^) まあまあ
 深夜アニメのCMは自社のアニメDVDの宣伝が殆どで、宣伝でDVDを売る事で、放送が出来ているんだとか。最近放送された「東のエデン」なんて、中途半端な終わり方だったけど、謎解きは映画で、って事らしい。
 地方はCMしても余りDVDの販売に結びつかないし、かと言ってスポンサーもつかないので深夜アニメが放送出来ないそうな。スポンサーが付けば局側でも放送したいらしいんだけど。
 若いアニメーターの給料は凄く安いらしいし、アニメ業界も大変だなあ… 以下日経の記事によると、20代で110万、30代で213万。アニメーターの平均年収だそうな。




6月15日(月) / YAHOO!ゆうパック終了  (^o^) まあまあ
YAHOO!ゆうパックが本日で廃止に。
今日、最後の荷物を発送して来た。
伝票をビニールに入れる面倒な作業も、これで最後かと思うと感慨深い。

サイズを気にせずに梱包出来るのが良かった。
宛名を手書きしなくて済むのが良かった。

これからは、発送が大変になるなあ…
さよなら、YAHOO!ゆうパック

6月11日(木) / 定額給付金  (^o^) まあまあ
 定額給付金がやっと支給になった。まあ、決まったのもドタバタだったので、コレくらい遅くなるのもやむを得まい。しかし、一番税金を払っている現役労働世代の支給金額より、税金払ってない子供や高齢者の方が支給金額が多いのは納得行かんの〜(--;
 エコポイントとかもそうだけど、最近の政府のやる事は納得の出来ない事が多いのう(--;