【2009年2月】

2月16日(月) / <今年も確定申告>  (^o^) まあまあ
 今年も確定申告の時期がやってきた。
 住宅取得の損失の繰越控除申請(住宅の売り買いで損が生じた時に、次年度の所得と相殺して、所得税が免除される)を今年も作成。去年は添付書類が沢山あって大変だった訳だが、今年は去年からの繰越損と今年の源泉徴収表だけでよいからね。でも結局書き方が良く判らない所があったので、今日税務署に電話して間違いを修正、明日投函する予定。

 これで結構戻ってくるからね。大きいよ〜!


2月15日(日)  <デフレ進行中>  (^o^) まあまあ
 不況で物が売れないので、昨年末から家電製品の価格が結構下がって来ているみたいね。液晶テレビ、デジタルカメラ、ノートPC等々… 液晶テレビなんか、いまや40インチが15万円で買えるし。もうビックリ!おかげでこちらの物欲も刺激されっぱなしッス!(^^;

 で、俺も欲しいモノが… 最近流行りのミニノートPCが欲しい! 昔NECのmobioNXを使っていたが、軽くてコンパクトな機種だった。ただ当時はネット接続もモデムとかだったし帰省時位しか持ち歩かなかったけど。で、最近の機種はほぼ同サイズ&重量で、しかし性能は大幅にアップしており、無線LAN&blkuetooth等内蔵、ワンセグやGPSまで付いているゥ!タブレットPCとしても使えるし…

 これで値段は逆に安くなってるからね。スバラシイ…  でもなあ… やっぱり買っても余り使わない気がするんだよなあ。所詮「大人の玩具」(いやらしい意味ではナイ)な気が… でも欲しいなあ…

 ああ、ポチッとしそう。(^^;


2月11日(水) / 掲示板  (^o^) まあまあ
 レンタル掲示板のサービスが終了したので、新しいレンタル掲示板に変更しました。
 左下の掲示板アイコンをクリックすると今までと同様に表示されると思いますが、変わらない場合は一度最新の情報に更新してみて下さい。一応今度の掲示板は画像添付等が出来る様です。。
 尚、掲示板の過去ログは納戸の方に収納しましたので、宜しくお願い致します。


2月10日(火)  歯医者  (^o^) まあまあ
 今日は歯の被せ物が取れたので、近くの歯医者へ。
 とりあえず被せ物を接着してもらったけど、しきりに何回も「絶対取れますよ」といわれた。判ってるっつーの!治療したあとでも絶対取れるからね、としつこく言われたので、もうこの医者には来ない…、と思ったのだった。

 去年越してきて近くの良い歯医者がわからないので、ちゃんと治療するときはもうちょっと評判の良いところを探してから行くつもり。