【2007年3月】

3月31日(土) / みかんの取り入れ  (^o^) まあまあ
桜も満開ですが、向かいの花桃の木も満開です。
夏みかんのの取り入れと、のびた木の枝を伐採しました。
今年は12個でした!
昨年は50個位出来たのですが、調べてみると取り入れが遅いと
翌年出来る数も少ない様な…?

3月25日(日) / 風の強い日  (^_^) 普通
今日は朝から雨と強風だったが、午後には雨が上がったので、庭の木蓮の花を撮影してみた。マクロレンズって写りは良いけど、ピントが浅くて難しい… 水滴部分のアップです。


3月15日(木)  北海道旅行  (^o^) まあまあ
 旅行から帰って来ました。旅行記を書いたのでご覧下さい。今年初めて冬らしい冬を体験して来ました。(^^; 色々失敗もあったので是非又リベンジで行きたいですね。

3月4日(日) / 最近見てる番組  (^_^) 普通
・ウルトラマン・メビウス
ここ数回は80、レオ、A、帰マン、セブンと徐々に遡りながらゲストキャラとして
本人が出演しているのが楽しい。来週はいよいよ初代マンだ!
何れも登場はするがあくまでメビウスのサポートと言った感じで控えめな感じが良い。
尚タロウだけは本人の意向か?篠田三郎は出なかった。残念…

・ひだまりスケッチ
かなり淡々系のアニメ。Hな場面は無い(^^;  が、演出のテンポが良いかな。

・のだめカンタービレ
内容はいわずもがなですが、マンガにかなり忠実ですね。安心して見られます。

以下は東京MXテレビの再放送。
・貧乏姉妹物語
父親が失踪、母親が亡くなった姉妹が、二人力を合わせてアパートで生活をする話…
と言ってそんな悲壮感や、ドラマチックな事が起こる訳では無く、日常が淡々と進む。
タイトルはなかなかインパクトがあるが…

・しにがみのバラッド。
ちょっとタイトルと内容にギャップがある気がするが… 結構面白いかな。
http://www.momo100100.com/

今週末に北海道に行くので、今日は旅行計画をウェブで色々調べながら組んでいた。
しかし余りガッチリ決めてしまうと、なんかそれをこなす事が目的になるっつーか、
それはそれで疲れるかなあ、と。
とりあえず楽しいけどね。(^^;