【2006年5月】

5月22日(月)  猫の件  (^_^) 普通
 既に梅雨?に入った様なハッキリしない天気の毎日ですね。子猫を貰う件ですが、親猫を調べてみたら猫エイズに感染していると言う事が判ったため、子猫もウイルスを持っていると言う事で、無しになりました(;。;) 残念ですが、ウチで既に一匹飼っているのでしょうがないですね… 猫エイズウイルスはノラ猫には結構広がっているそうで、ウイルスに感染してもすぐには発症しませんが、5〜10年位で発送して抵抗力が無くなるんだそうです。もちろん人間には感染しませんが…

 ウチのADSLは先日倒産した平成電電がやっている電光石火を使っている。3年前の6月から使用開始しており、年間契約なのでそろそろ契約更新の時期。平成電電が倒産したので次はどうしようかな〜?と考えていたら、平成電電から契約更新のメールが来た。内容は「現在のサービスのまま新たなスポンサーに移譲する話が進んでいるので、急にサービスを停止する事は有りません」と書いてあったのだが… 面倒だから本当はこのまま使いたいんだけど、どうなるかわからんしなあ。やっぱり他のプロバイダを探そうかな…

 新聞に「GYAO ユーザー登録一千万人突破」とか書かれてたので、自分も登録してみた。未だ見始めたばかりだけど、ドキュメンタリーの所に面白そうなのがあったので紹介します。

・怪獣の父と呼ばれた男、高山良策
数々の傑作怪獣を生み出した高山良策の生涯。DVD発売記念特別放送。
第1話「大魔神あらわる」

・UOOプロジェクト
UFO、巨大生物、雪男! 世界の不思議を徹底解明!
世界中の不思議情報を、数々の目撃証言と科学的検証で追う不思議探求ドキュメンタリー。全7編、一挙放送中!

・フランク・キャプラ 第2次世界大戦 戦争の序曲 Vol.4
イギリス本土に襲い掛かるナチスドイツ大編隊!

5月14日(日) / サラリーマン増税反対!/夏みかん収穫  (^_^) 普通
 サラリーマン増税が実施されたら、実際どれくらいの増税額になるかをシミュレーション出来るサイトがある。

http://think-tax.jp/

自分の場合を計算してみたら、年間で30万円位の増税ですよ!マジですか!!
これでも未だ低い方で、例えば年収1千万、子供3人、奥さんパート働きと言う条件だと60万円弱の増税額ですと!金額がリアルだとインパクトが違う〜!
いや〜、これはやりすぎでしょう、小泉さん。(--;
ちょっと前の医療費負担額のアップの時や、PSE法の時も感じたけど、いかに実状を知らない人達が勝手に決めてしまっている感じがする。医療費は患者負担を1割から2割、3割と増えているけど、払う方からすると2倍、3倍に支払額が増えているんですよね。これは酷いよ。

…まあ、それはそれとして。今日は伸び放題の庭の木の枝切りと夏みかんを収穫しました。今年は50個以上と大量でした。

5月7日(日) / テレビが壊れた!  (^o^) まあまあ
 連休最終日の今日、夜テレビを付けながら隣の部屋でPCを使っていると、急にTVの音が静かになった。あまり気にしてなかったが、、その後TVの電源を入れようとしても電源が入らない。何回か電源SWを押してみていると、こんどは中で「ブーン、カチッ、ブーン…」と繰り返す音がするが電源は入らず。壊れた様です。
 まあ、何ヶ月か前から色が薄くなって来たりしてたんだけどね。なかなかドラマチックに壊れてくれました。日立のテレビですが、9〜10年位使用したはず。毎日使ってたテレビの寿命としてはこんなもんですかね。しかし、何も連休最終日の夜に壊れなくても、とは思いますが。(--;

5月5日(金)  帰省  (^o^) まあまあ
 GWで帰省していましたが、今日帰って来ました。実家の方は今が桜の開花時期で、車で走ってるとあちこちに目を奪われる桜が咲いていて、なんか春!って感じで良かったですね。
 今回は知人の家で生まれた子猫を一匹引き取る用事もあったんですが、未だ小さ過ぎて引き取るには早かったので、又一ヶ月後位には行く事になるでしょう。小さくて可愛いんですけどね〜 流石に生後一ヶ月では未だ乳離れもしてなくて。