【2006年4月】

4月24日(月) / ネットでDPEを頼む  (^o^) まあまあ
 ネットで頼むDPEを試してみました。頼んだのはこちら。
http://www.e-dpe.jp/

 頼み方ですが、Web上で印刷する画像をFTPで送り、注文すると2〜3日後にプリントが送られて来ます。代金は同封の振り込み用紙でコンビニで振り込むだけと簡単です。わざわざ取りに行く必要が無いのでラクチンです。DATE印字もオプションで可能です。
 現在キャンペーン中で60枚なら送料無料になるので、過去1年分位遡って60枚印刷しました。全部込みで価格が650円位と安いです。ちょっと前は一枚40円位していたので、かなり安くなりましたね。これなら、自宅で印刷するより品質も良く安いので、なかなか良いですよ。

4月13日(木)  最近見た番組  (^o^) まあまあ
4月から新番組が沢山始まったので、深夜アニメを中心にさらっと見てみた。
ウチの場合、PCにガリレオが繋がっていて、PCからEPGでジャンル指定
録画予約出来るし、PCで見れるので楽です。

・ウルトラマンメビウス
今週からウルトラマン・メビウスが始まった。
今度は新マン以降の怪獣がリバイバルで出てくるらしい。
初回は冒頭からメビウスがウルトラ兄弟に囲まれて、ウルトラの父に
地球行きを任命される場面から始まる。

MAXの場合は人気のあるマン、セブンの怪獣だったけど、
人気が下降する新マン以降の怪獣や、背景設定(ウルトラの国等)の
リバイバルって人気が出るのかなあ?と、ちょっと気になる…
まあ、面白ければ良いんですが。

・NANA
大人気で映画化もされた少女漫画のアニメ化。
かなりマンガに忠実で良く出来ていると思う。
内容は、背景は今風にCOOL?だけど、やはり少女漫画
なので、生理的に受け付けない人は駄目かも。

・HACK
FFIXの様なオンラインRPGをストーリーにしたアニメ。
舞台は中世っぽい、剣と魔法の世界?
主人公はゲーム上のキャラクターで、ゲーム用語も
頻繁に出てくる。設定は新鮮だが、オンラインRPGをやっている人から見ると、
ストーリーが陳腐だと逆に白けちゃう可能性もある。

・FROG
ナンセンスアニメ。ヘタヘタの絵だが、ギャグがかなり笑える。
これが今回一番面白かった。(^^;
「DXボンバー対竜の爪団」
「古墳君対悪徳不動産屋」
「ジョージ山本の新婚さんいらっしゃい」
等々… まあ、これだけじゃ何の事か判らんすね。(^^;

・xxxHOLIC
CLAMP原作のアニメ。この世の物では無い物が見える主人公が
ふと迷い込んだ古い建物は、怪しい女主人が経営する店だった。。
最近流行の怖い感じのアニメ?(地獄少女とか)
絵は綺麗なので、丁寧に作っている感あり。

・ウイッチブレイド
戦争により壊滅した東京が舞台。記憶をなくした女性とその子供が主人公
だが、子供を施設に強制収容される。しかし、実はその女性の正体は…
テーマや雰囲気的に放送中の「BLOOD+」に似ている感じ。
今後の展開次第だが、結構面白そう。

・プリンセス・プリンセス
美形の男子学生が女装させられて「姫」と回りの男子から呼ばれる
高校の話。う〜ん、ネタに苦労してますな。(^^; 絵は綺麗。