【2005年8月】

8月25日(木)  台風直撃  (-_-) いまいち
 関東地方直撃の台風11号が近づいて来ています。風雨も強くなって来ました。
 時速15km/hなので、長い時間暴風雨圏内に入りそうです…(--;
 ウチの家、土台とか屋根がヤバイんですよね… ああ、朝まで持つでしょうか(マジ)

8月7日(日)  ちょっと早い夏休みです  (^_^) 普通
 ちょっと早い夏休みに入りました。今年の夏は暑いですね…
 先日窓用エアコンを購入して寝室の窓に取り付けたのだが、これがうるさくて困っていた。買った後で判ったが、窓用エアコンは元々うるさいのが多いらしいね…
 通常のエアコンと違い窓用エアコンは殆どがインバータータイプでは無い。なのでリニアな出力調整が出来ずオン・オフしながら温度調整する。起動時のコンプレッサー起動音&振動による筐体や窓枠のビビリ音でビックリしてしまい、おちおち寝てられない。良く眠れる様に買ったのになア…(T_T)
 しょうがないので本体をベルトで縛り上げ、窓枠との接触部分にはウレタンシートを挟み防振対策。で、まあ元の状態よりは改善されたが… まあ、でも今までエアコンが無くて夏は良く眠れなかったから、それを思うと天国です。(^^;