【2003年5月】

5月18日(日) / ADSL業者を変更  (^_^) 普通
 <ADSL業者を換えるか?>
 現在nifty+T−com1.5Mを使っているけど、結構料金的に高い事が判った。価格COMのADSL料金比較をたまたま見てみたら今は12Mでも凄く安くなってる事が判明!今は付き4千円弱、一年で4.5万円位かかっているんだけど、安い業者だとこれが12Mでも年2.5万円位になるんだよね。これくらい違うと変えた方が・・・と言う気になった。
 ADSLを使い始めたのは2001年の10月から。丁度1年半くらい使った事になるね。今思い出しても腹が立つが、ヤフーBBに春に申し込んだがその後半年待たされた挙げ句開通がいつになるか判らないと言われ、丁度そのころニフティのADSLも値段を下げて来ていたので、ヤフーに加入してニフティのサービスも安いコースで継続するのと、ニフティのADSLに加入するのでは値段も変わらなくなったので、ニフティに申し込んだんだったなあ・・・このときの怒りは今も収まらず、今でも駅前でヤフーBBが勧誘しているのを見ると文句の一つも言いたくなってしまう(^^;
 現在ではニフティのパソ通サービスも殆ど使っていないので余りニフティに拘る理由は無いが、ニフのメールアドレスは昔から使っており無くなると困る気がするので、250円の一番安いコースで残しておく予定。
 変更する業者だけど、一番安い平成電電の年の風神コースを申し込んだ。ここは年2万円(モデムレンタル料込み)であとはNTTの回線使用料、工事費(初年度のみ)だけで12Mのサービスを受ける事が出来る。ただ年契約で途中で解約してもお金が戻って来ない所がネック。とりあえず1年使ってみようと思う。