9月29日

<ケチケチ作戦続き>
 NIFTYのオリコパワーカードの特典をめいっぱい利用する為、今まで他のカードで支払っていたDDIポケットや東京電話、スカパーの支払い口座の変更を申し込む。DDIは電話で受け付けた後申請用紙を送ってくれる。スカパーはHP上の申し込みで、東京電話は電話で受け付けしてくれるそうな。

 これで月1万位の支払いがあるので、1年で6千円分のポイントが貯まるはず・・ と思っていたが大きな勘違い。オリコカードを使って貰えるポイントはNIFTYのポイントとは別物で1%しかつかないので、せいぜい千円くらいしかバックしない事が判った。残念。

 <ISDN工事>
 今日NTTからISDNの申し込みのコンサルティングの電話が来た。家の回線の状態とか使うTAの種類、工事日立ち会うか否か等聞かれて、来週の木曜日(10月5日)に開通の予定となった。ウチの場合モジュラーが電話の近くまで来ているので、配線を直す必要が無い為工事の人は来ないそうだ。
 局側の切り替え工事のみ必要でOKとの事。当日は局側の工事後に通信確認を行い問題なければOKとの事。当日家に人がいなくても、朝TAをセットしておけばあとは局の方でやっといてくれるらしい。
 まあただ、人がいた方が何か問題があってもその場で直せるし、PCのセット等も必要だと思うので一応休んで対応しようと思っている。

 あと同時に申し込んでいたiアイプランの方が毎月の締めに間に合わなくて来月からの適用になるかもしれないとの事。これが使えないとインターネットが結構高くなっちゃうんですけど・・ なんとかして欲しい物だが。(--;

<DVDやっと落札>
 先日怒りのいたずら入札されたDVDだが、その後オークションに再出品しこの度やっと落札されました!価格は買った時と同じで私は今度は得はしていません!(^^; やっぱ右から左に流すだけで儲けようとしたらバチが当たりますわな!?(^^;
 
 

 物欲日記に戻る