9月某日
 先日DIRECT-CDが使える様になったと書いたが、使える様になったのはCD-RWだけでCD-Rは使えない事が判明。DIRECT-CD FORMATした後にPCに入れてもDIRECT-CDが起動せずハングアップしてしまう。相性によってこういう事もあるらしい。まあ、どうしてもパケットソフトが使いたい状況ってバックアップの時位なので、CD-RWが使えれば問題無いのでいいかな・・・贅沢は言うまい。

9月18日
 DVDの一台をオークションに出品していたのだが(TOSHIBAの方)、今日落札された。
 最低価格を購入時価格に設定し、希望価格はそれより3千円高く設定していた(^^; のだが、希望価格で落札された。落札したのは女の子(女子大生っぽい)で、学校のPCからMAILしている様だ。今一不安(本当に入金されるのか?)だが、まあ、今後の成り行きを待ちましょう。ちなみに入金は22日になるとの事。買ったのより高く売れたので後ろめたい気持ちもあり、千円おまけする事にした。

9月19日
 ISDN移行の為TAを物色していたが、どうも店頭迄行ってはみるものの、買う決心がつかず。昔に比べると確かに安く、しかも同時にISDNに加入すると5千円のキャッシュバックがあるので1万円位で購入出来るのだが・・ やっぱ今通常回線で通信には問題無いので、いまいち切実じゃ無いからかな?

 で、なぜか今までオークションでTAを探してなかったのだが、ふと気が付いてチェックしてみた。ちなみにオークションの購入は当然キャッシュバックは無いが、NIFTYでISDNを申し込むとNIFTY使用料が5千円貰えるので、NIFTY加入者の私としては実質的なキャッシュバックになる。だからオークションでやすくTAが購入出来れば初期費用格安でISDNが引けると言う事に気づいたのだった。

 で、チェックしてみると最近の人気機種(USB付きのNECとかNTTの機種)はそんなにお得感無し。良く有るのがISDN加入込みでタダとか格安とかの物件。これは業者が出品している物でタダの物はその代わり特約サービスにも加入せねばならなかったり、格安の物はBIGカメラ等で買ってキャッシュバックした場合の値段と余り変わらない。これも余りお得では無い。

ふ〜む・・と見ているとNTTのTAは割と安目な事を発見。その中でもお買い得な物をGET出来ました!

・NTT INSメイトV-30DSU; USB無し、アナログ2ポート、DSU切り離し&PIAFS不可を\5000(送料込み)で落札。
 




本日早速入金済み、後は到着を待つばかり・・・(^^;
 


 物欲日記に戻る