PIONEER DV-525

 2001.1.20にYAHOOオークションで\16500(送料込み)で購入。

 以前2台DVDプレイヤーを買って使わないからと売ってしまったのに、何故又買ったのか・・?
それは、このプレイヤーはCD-Rを再生出来る事、後値段が安かったので思わず入札してしまったのだった。(^^;

 実際値段を見る迄は”どうせ買っても使わないしな。ビデオCDも作るの大変だし、画質も良くないからなあ。プレイヤー買ってもどうせ又使わないよな、多分”と思っていたのだが値段が結構やすかったんでね、つい入札してしまいましたよ、おじさんは。(^^;

 今日の夜八時以降に配達をお願いしていたのだが、あいにく午後から大雪が降り始めた。ウチの前の坂も雪が積もり、道路も混雑してて、今日は来ないかもしれないな・・と思ってたけど、どっこいクロネコさんはしっかり来ました。(^^; こんな雪降ってたんだけどねえ↓

 箱を開ける時に大失敗。カッターでスイッと切って開けたら一番上に取り説がおいてあり見事に切れてました。(T_T)

 気を取り直して再生チェック。PCで作ったビデオCDの再生OK。しかしウチの奥さんいわく”画質が悪くて目が悪くなりそう”との事。折角作ったのに・・この次点でこれ買った意味が半分無くなった様な。(^^;

 DVDの画質等もチェック。画質は前のパナのよりも滑らかでいい気がする。先鋭さは残したままノイズ感が少ないって感じ。リモコンもLDのリモコンに似ているのでなじみやすい。

 ・・と言う訳で割と良いんじゃ無いでしょうか?

 しかしDVDプレイヤーって安くても他社の上級機に無い機能(CD-R再生やMP3再生等)が付いている普及機があったりして、面白いね。自分が何をしたいか、画質の良いプログレッシブ再生か、CD-Rで作ったビデオCDの再生か等を考えてモデルを選ばないといけないからね。こればかりは高けりゃいいってもんじゃ無い所が面白い。
 


表紙に戻る            ビデオのページに戻る