<新型デジカメが欲しくなる。>
 今日は休みなので、朝から活動。8月は会社が電気代を節約する為、土日出勤で月火休みなのだ。
 まず花の苗をプランターに移し替える作業と金魚の水槽の水入れ替えを行う。朝やっとかないと昼には暑くて出来ないからね。

 その後時間が無くて行けなかった床屋に行ってさっぱりする。で、バスに乗り横浜駅へ。銀行でお金を降ろして8月からの通勤定期購入。初めて自分で定期を買った。(^^; 今までは会社で支給してくれたのだが、路線変更に伴いお金を貰って自分で買う事になったのだ。最初それを知らなくて俺の定期が無い!と言って焦ってしまった。先月の給料に定期代が振り込まれていたのを後で思い出した。都合の良い事は余り不思議に思わないものだ(^^;

 高島屋のクレジットカードのポイントが溜まったので、お買い物券に交換。今年は出張でクレジットカードを良く使ったので、お買い物券が貰えるのであった。ちなみに20万強使って2千円の券が貰えた。1%相当かな。ラッキーじゃ。

 

 ヨドバシカメラでデジカメコーナーチェック。カシオの新型デジカメQV-2300UXが目に止まる。QV-8000SXと同じ筐体を使っていると思っていたのだが、実物は違っていて一回り小さい。初代QV10よりちょい大きめサイズで携帯しやすいサイズ。操作系は初代QVと同じ!なのでユーザーの私としては迷わず使えた。操作系を継承しているカシオはご立派!モデルチェンジ毎にコロコロ変えられたんじゃ困るからね。もちろんダメな物を継承されても困る訳で、カシオがQVの操作系に自信を持っている現れである。実際ユーザーの評判は良い。俺も使いやすいと思う。

 ちょっといじって見たが撮影レスポンスが非常によろすい。起動時のみズームレンズが出っ張る時間がかかるものの、シャッターラグが殆ど無いのが良い。デジカメってシャッター押してから実際に切れる迄のタイムラグが意外にあるのよね。FINEモードでも画像保存時間は1秒程度の感じ。待たされる感じは無い。スライドスイッチをRECからPLAYにすれば間髪入れず記録した画像が表示される。画像めくりの早さも早い。恐らくサムネイルを作成して表示しているのだろう。ちなみにリコーのRDC-7も期待していたんだけど、シャッターラグが大きかったのでガッカリした。

 う〜ん、なんか売場でちょっといじっただけだけど非常に使いやすかった。フラッシュ焚いて3枚も撮影してしまったよ。店員さん、さぞかしまぶしかった事でしょう。(^^; 雑誌の評判は小型CCDを使っていると言う事で余り良く無いけど俺は気に入ったな。やっぱQVって何か楽しい。買っちゃおうかな・・ちなみに\49800でした。

物欲日記に戻る