CREATIVE SDR-430(PC-DVD)




 5倍速のDVD-ROMが格安で秋葉に出回っていたので、買ってしまいました。

 SAMSUNG製のDVD4.8倍速、CD-ROM32倍速のプレイヤーです。これにシネマスター98が付いて9800円。九十九2号館で購入。

 今まで使用していたLG電子製の32倍速CD−ROMを外し、SET。シネマスター98をインストールして試しに再生してみたが、コマ落ちが激しく使用不能・・パワーDVDよりコマ落ちが激しい。

 これはビデオボードがネックになっているのは判っている(以前パワーDVDを試用した時にI740なら滑らかに再生出来た。今使っているビデオカードではセレロンを450MHZにオーバークロックしてもどうしてもコマ落ちしていた。)。だが、今使っているビデオカードはテレビも見れるので、なるべくなら変えたく無かった。

 で、以前購入したがうまく作動せず(と言うか第一世代のDVD-ROMと相性が悪かった?らしくDVD-ROMがDISCを認識しなくなってしまった)ほっぽっておいたDCS-P821と言うMPEG2再生ボードでトライ!今度は問題無く動作して、一応DVDビデオが見れる様になった。。ホッ。

 このカードは相性が激しいとの事で買う時もクギを刺されていたのだが見事撃沈していただけに、今回復活出来てホッとした(^_^;

 まあ細かい事を言えば色々不満は有ります。


 しかしPCでのDVDってクセがあるよねえ。来年PS2買うまで我慢、我慢・・



以下DVDソフトの事についてちょっと書きます。

保有DVDソフト


上記3点はワーナーの安売りセールで198で購入。

DVDがLDより良い点
 


悪い点
 


 見れる様になったので、ソフトを何枚か買ったが、熱が冷めて良く考えてみると、最近はLDも殆ど買っていなかったので、DVDも余り買わないだろうな。。と思う今日この頃。(^_^;
 


戻る