【2008年9月】

9月24日(水)  HDDの交換とエアコンの故障  (^o^) まあまあ
覚え書き

知人のPCのHDDがクラッシュしたので修理を依頼された。
同型のHDDを購入し、同じ型のPCに外付けUSBアダプタで接続、以下のソフトでHDDのコピーを作成した。
”ドライブのイメージバックアップや複製ができるフリーソフト「SelfImage」”
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/11/selfimage.html

自分でも時々HDDのクローンを作っておくと、非常時に役に立つだろう…
でも、マーフィーの法則でも、「バックアップを取っていないときに限ってHDDがクラッシュする。」と言うからあてにはならないけどね(^^;

昨日又エアコンが故障。6月にも修理したのだが… 直るのは日曜日だそうな。トホホ…


9月19日(金) / 台風13号  (^o^) まあまあ
<住宅ローン>
 去年引っ越して1年経ったので、住宅ローンの繰上げ返済を実施。
 平日に銀行に行く必要があるかと思っていたが、電話で問い合わせたところ、ネットバンクから手配出来るそうな。(へ〜)
 ネットバンクで繰り上げ金額と時期、繰上げ後の返済方法(毎月の返済金額を減らすか、 返済期間を減らすか)の選択をして、申し込み。その後銀行から来るメールのアドレス にアクセスして本申し込みとなる。割と簡単に出来たのだった。
 なんか、これなら1年に一回と言わず、ある程度返せそうな金額が出来たら其の都度返済した方がいいかも。

こちら、現在大雨で雷も落ちてます。台風接近中!



9月17日(水)  掘り出し物  (^^)v 最高
一昨日 会社の帰りにハードオフに寄って掘り出し物をGET!しました。
カウンターの横に置いてあったのが、これ。
http://nice.kaze.com/e-10.html

古いので、今更余り実用性は無いのだが、まあ、趣味で(^^;
これがたったの千五百円。なんでも液晶が写らないとの事。しかし、後で確認したら
しっかり写りました。基本的に今のデジカメと違って、ボタンを押さないと写らないのよね。
古いが流石20万円位したカメラだけあり立派、触って満足してます。(^^;