【2006年11月】

11月25日(土) / 最近のアニメ
<ちょっと嬉しい話>
今まで茂った木の葉のせいで、スカパーの2,300番台が見れなかった
のだが、先週辺りから見れる様になった!うれしいッス!
ファミリー劇場、特撮ファンには嬉しい状況ですな。
ウルトラQ、マン、A、レインボーマン、シルバー仮面、ついでにティガとマックスが
(これは違うCHか?)毎週見れるとは。(^。^;)
あんたんとこだけに、毎月千円払ってもええ!って感じやね。

<最近よく見るアニメ>
10月?から始まったアニメで面白いもの。

・蒼天の拳
現代の上海に蘇った北斗の拳とケンシロウの話。
敵が例のパターンで殺されるのですが、ギャグが以前よりパワーアップしていて
結構笑えます。(^^;

・ライオン丸G
テロップに”うしおそうじ”の名前が出てちょっと感動。タイトル曲も同じ。
”風よ〜、光よ〜、正義の祈り、変われ獅子丸、ライオン丸に〜”
内容は荒れた歌舞伎町の秩序を正す為、駄目ホスト(獅子丸)が突如ライオン丸に
(変身したくないのに)変身させられる、
と言うちょっと昔のファンからすると「なんじゃそりゃ!」とツッコミたくなる内容ではある。

・009−1
石森章太郎原作アニメ (こないだコンビニでマンガ売っているの見た)。
主人公の009がアニメながら凄い色っぽい体… 思春期の男の子には禁止!?
結構グフフ…です。(^^;

・すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
主人公の所に幼なじみの女の子が良い遺伝子を求めて「契って下さい!」と迫ってくる、
と言うオタク向けアニメにありがちなパターン。でもキャラが立っていて結構面白い。

…と言う所でしょうか。

ちなみにウルトラマンメビウス、、先々週は、あの帰マンの問題作「怪獣使いと少年」
の後日談の様な話じゃった。まさか、現代にあのテーマでまたやるとは…って感じ。
泣けます!ファン必見!ですな。

11月12日(日) / 秋の京都に  (^o^) まあまあ
 行って来ました。
 今年は紅葉が遅めで、未だ2〜3分でしたが、まあまあ綺麗だったです。
 たまにはのんびりしていて、いいですね。(^^;
 写真は光台寺の庭で期間限定開催中のライトアップです。