【2006年7月】

7月23日(日) / テレビ  (^o^) まあまあ
ナスも出たので(^^; 液晶テレビを買おうと思ってます。
前にヨドバシで各社のテレビを見た時、結構写りが違うな〜と思ったんだよね。
印象が良かったのはビクター。
シャープ(画質が荒い)とソニー(残像感)のは今一。
まあ、同じソース見て比べた訳じゃ無いから、あくまで感じですが…

ちょっと気になったのだが、液晶テレビって寿命が短そうかなと。
PCのモニターで液晶使ってたけど、3年位使うとバックライトが暗くなって
来て、DOSの画面等暗い時に明るさにムラが出来たりしてた。
中古のノートPCとか買うと、画面が黄色っぽくなってしまってたりしてるのが多いし。
こういうPC用液晶での例を見てると、液晶テレビってせいぜい4〜5年
位しか使えないんじゃ…、と思う。PC用モニターなら代替期間が短いので
コレくらいでも良いけど、テレビはもっと長いからねえ。

まあ、とは言っても現状それ以外の選択肢は無い訳だけど。

7月2日(日) / シンドラのリフト  (^o^) まあまあ
 ついにウチの近くでもエレベーターの閉じこめ事故が発生したようです。
あそこのエレベーター、前乗った事あるんですよね。今までは表沙汰になってなかっただけなんだろうなあ…

シ社エレベーターに40分閉じ込められる 横浜の量販店
http://www.asahi.com/national/update/0702/TKY200607020255.html