【2005年12月】

12月30日(金)  年末のご挨拶  (^_^) 普通
 今年もあと1日で終わり。今年は年末の休みが3日しかなかったので、昨日は買い出し、今日は家の回りの掃除、ゴミ捨てと年賀状を書いた。まあ、書いたと言っても殆どはPCでの印刷で、自分で書いたのは一言位だけど。
 今年は年末年始の新幹線の予約がかなり混んでいて、1週間位前にえきねっとで予約しようとしたが、30日〜3日の通常の時間帯はほぼ全滅だった。結局戻りは4日の早朝便を予約して、行きは久しぶりに自由席に並ぶ事にした。最近は余り混む事は無かったんだけどねえ。(--; まあ、その代わりと言っちゃなんだがレンタカーは毎年予約出来ず苦労するので、こちらは一ヶ月位前に予約しておいたので問題無し。あとペットホテルの予約が出来なかった… 帰省の準備も色々と大変。
 最近は年齢も大台+1才で人間ドックでも指摘項目が増えて来たので、来年は健康管理に気をつけていかねば… あと、ストレスとかもため込まない様にね。結構最近回りでうつ病とかになる人が多いからねえ。。
 では、来年も宜しくお願いいたします。

12月10日(土)   今日のウルトラマン・マックス  (^o^) まあまあ
 今日はメトロン星人が登場。いや〜、セブンのアイスラッガーでまっぷたつにされたメトロン星人、その後助けられて縫われてたんすか…って、んな訳あるかい!! しかし同じ人が監督しちゃってるから誰も突っ込めませんなあ。(^^; 「狙われない街」って言う現代の世相も皮肉っていて、懐かしい画像も沢山見れて、夕焼けも綺麗だし、メトロン円盤やちゃぶ台も見れたし良かったッス… 古くからのマニアさんには大受けの回だったと思いますねえ。

12月4日(日)  クリスマスプレゼント  (^o^) まあまあ
 12月になり、クリスマスムード一色。知人の子供達に、いつもクリスマスに何か送っているのだが、これがなかなか難しい… 好みとか、流行りとか、年齢に向いた物を選ぶのがね。あんまり自分の年代、子供の頃に遊んだ様な物を送ると「だせー!」とか言われちゃったりするかも、なんて孫にプレゼントを贈る祖父母の心境に(^^;

 で、思いついたのが「懐かしのおもちゃ」。子供の頃作った竹ひご飛行機、今風に言うとライトプレーンとかフリーフライトとか言うらしい。まあ、自分も懐かしいので、一個買ってみたいって言うのもあるんですけどね(^^; 手先も使うし、教育上も良いのでは無いかと。調べてみたらunion modelとか未だ作っていて、通販で買う事も出来ますので注文しちゃいました。