【2005年1月】

1月23日(日) / みかんの収穫  (^_^) 普通
 庭の夏みかんを収穫して、伸びた枝を切りました。
 合計14個、表面は虫食いもあって見た目は悪いですが、今年は大量です。(^^;

1月18日(火)  迷惑な勧誘電話  (^_^) 普通
 最近会社に勧誘の電話がやたらに沢山掛かってくる。
 内容は大抵「老後の年金対策」「マンション経営」「税金対策」…と言ったもの。どこから何の名簿を入手したのかしれんけど、非常に迷惑。幸い気の利く後輩が2回目からは適当にあしらって切ってくれるので助かっているのだが、今日掛かってきたのはしつこかった。
 大体この手の電話を掛けてくる奴は声がまずだらしない。やたら語尾を延ばす様な馴れ馴れしい話し方でまともな仕事の電話では無い。「たいしいさん〜?どうも〜、初めまして。実はですね、老後の年金対策の為に…」
 この手の電話はたいがい電話をなかなか切らないので、こちらもここらへんまで聞いた所で、相手の返事は聞かずに「あ、結構です、失礼します〜」と電話を切ってしまう。大抵これで住むのだが、最近のはたちの悪い奴が多くて、文句を言う為に電話をかけ直して来たりするから始末が悪い。(--;
 今日もそうで、一回目の電話を切った後、同じ課の後輩が電話を取り目配せして来たので、こちらも「不在だと言ってくれ」と合図。そう伝えると、本当は居るんだろ?ふざけるな!みたいな捨てぜりふを残して切ったらしく、その後輩は非常に怒っていた。すまんかった…
 前に掛かってきた電話は「大学の後輩で、都会に出てきたばかりで…」なんて言ってたから大学の名簿でも出回ったのかもしれんなあ。まったく迷惑な奴らだ(--;

1月3日(月)  あけおめ〜(^^;  (-_-) いまいち
 少し遅いですが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくご愛顧の程お願い致します。
先ほど帰省から戻って来ました。帰りの新幹線は各駅停車の新幹線だったので、乗り降りが多いのと、時間が長い事、そしてずっと喋っているバカヤローが近くにいて鬱陶しかった為、頭痛がして気分が悪くなってしまいました。やはり切符はもうちょっと余裕を持って早めに予約しておけば良かった…(--; まあ、でも日記が書ける位に復帰しました。
 帰省先では雪が30日頃に積もって結構お正月らしい気分がありましたね。んで、食っちゃ寝でテレビを見てゴロ寝の生活でした。まあ、正月らしいと言えば正月らしいけど。あと2日、のんびりした後はまた仕事です。