【2003年9月】

9月30日(火)  オークションの困った人<その3>  (^o^) まあまあ
最近会社の人に頼まれてオークションで落札を依頼される事が良くあるが、ちょっと気になる事があったので一言。
オークションで目的にあった商品を探すのって結構骨が折れるんだよね。なるべくなら程度が良くて安いのを探してあげたいし。それが余り理解されていない様で、やたら気軽に頼まれるんだけど、さほど感謝もされてない様だし、そんなに欲しいなら自分で始めれば良いのにとも思うけど、余りその気も無い様だし。
ヤフーは始めるにも色々面倒だけど、ビッダーズなら無料で始められるんだから、自分でやってみてよ!と言いたい。なんか人に頼む割には、自分でもやってみよう!としないんだよなあ。。やり方教えて、とか聞かれたこともないしなあ。

あとね、代わりに落札してあげて、代金も先に払ってあげているのに、物が来るまでお金をくれないってのもどうかと思うが・・・最近もノートPCを落札してあげて、後は取引はお任せにしても良かったが、まあ、毎日顔を合わせているんだしと思い、取引がその方がスムーズに進むだろうと思い、代金を立て替えてあげた。でも未だお金貰ってないんだよなあ。人から1万円以上のお金を借りているのと同じ状況だと思うんだけど、普通そういう時ってすぐ返しませんか?まあ送料等確定してないので、確定してからまとめて返すと言う考えもあるとは思うけど。

と言う訳で、親切に探してあげる気も薄れてきた今日この頃・・・(--;
しかし、オークションなんてすぐ参加出来るのに、何故自分でやろうとしないのかねえ?

9月19日(金)  阪神グッズ
ところで、私は横浜ファンだけど、ウチの奥さんは関西出身なので阪神ファン。
猫の名前もトラキチだし・・・
横浜と阪神、今シーズンの結果は見事に両極端となってしまったが・・・ 
まあ、今年は阪神は横浜のお陰で優勝出来た様なもんだしな!(^^;

んで、奥さんがヘンな物(虎グッズ)を集めているので紹介します。
<優勝記念カップヌードル>
虎吉カレーヌードルと焼きそば。何故か両方カレー味?
ちなみにカレーヌードルは発売元が日清なのでカップヌードルのカレー味と
同じかと思ったが違います、マズいと思います・・・

<優勝記念缶コーヒー>
思わずゲゲゲの鬼太郎のかまぼこを想像してしまったよ。(判る人には判る)

<応援CD>
ファン必携?(^^; 選手別に応援歌があります。なんんかねえ・・
聞いてみたけど、基本邸に一緒やね、全部。(^^;


 P1000386.JPG  P1000387.JPG  P1000389.JPG