お盆に田舎に帰省して来ました。

 8月14日
 難しいクレーンゲームでラスカルのぬいぐるみ枕をゲット!
 どんな風に難しいかと言うと、プラスチックの容器に3ミリ位の穴が開いていて、中に風船と景品の名前の書いた紙が入っている。クレーンの先端には釘がついており、それで風船を割れば景品ゲット出来るのだ。文字通り針の穴を通すコントロールが必要なのでムリっぽかったが、ままよとばかりに長年のクレーンゲームのカンを駆使して一発でゲットした。結構嬉しい(^^;

 

ラスカルの枕。結構使える。金魚すくいゲームもあった。金魚可哀相じゃのう(--;



 岩手公園横の商店の並びが取り壊されていた。跡には新しいビルが立つらしい。 俺が子供の頃からずっとああった町並みなのでちょっと感慨深い。ただ最近は盛岡の中心街も寂れてきているので、しょうが無いかと言う気はするが。

岩手公園横の商店街



 8月16日
 レンタカーを借りた。車種はホンダ・ロゴ。乗りやすいがトランクは狭い。余りポリシーの感じられない車じゃのう。しかし最近トヨタ・ビッツとか人気ある様だが、何故この手の狭い車が人気あるのかな?俺としてはデミオとか軽でもワゴンRとかの方が良いと思うのだが。 今回もとれんた君で借りたが、おまけで可愛いストラップを貰った。

ホンダ・ロゴ。ビックリドンキーの前にて。

 夜はお墓参りに行って送り火をする。今年のお盆も終わり。今日は盛岡は船っこ流しと花火大会だった。 昼は暑いが朝夕はもう秋の気配である。

 明日の夕方横浜に帰ります。

 おまけ。今日触った犬たち。

 

旧メイクのペット館の所に居た2匹。すごく人慣れしていた。

ダイエーの近くの呉服やさんの犬。ぬいぐるみみたいで可愛い。
 
 

お出かけ日記に戻る